おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
掲示板における小線源でハイドロゲルスペーサーを使用されている病院で治療した例をよみ、少し調べてみました。掲示板であげられた病院含め6つみつかりました。
ブログに小線源治療におけるハイドロゲルスペーサー の使用と題して書きました。興味ある方は参照してください。
保険適用となったので、今後使用する病院は増えていくかと思います。

この検索の際、資料として第十五回前立腺癌密封小線源永久挿入治療研究会 (2019年1月20日)のプログラムを参照しました。

なかでシンポジウム 「ハイリスクの高線量治療」
2.高リスク前立腺癌に対する高線量治療:昭和大学でのTrimodality therapyの治療成績と最近のトピックス
昭和大学江東豊洲病院 泌尿器科 深貝隆志

その発表内容、是非しりたいと思いますが、一般人がしることはできません。
同様な医学誌の記事を待つしかないです。

サイトではTrimodality therapyという記事で「泌尿器外科 28巻 8号」の第30回 前立腺シンポジウム記録から昭和大学の治療成績を紹介しました。
9年PSA非再発率、高リスク124人というデータでしたが、研究会の発表はきっと10年PSA非再発率があきらかになり、対象患者数も増えていることだろう。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -