おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
SJAさん
投稿者:初心者 投稿日:2018/04/22(日) 08:19:12 No.9952 [返信]
私の場合はじわじわとPSAが上がってきて生検を受けて、結果がんがみつかりその後のCTと骨シンチと言う検査を受けて結果待ちの身です。その結果で治療方針が決まるのでしょう。
勝手に近藤誠さんの放置療法を実践しようとして生検を受けるのが2ヶ月ほど遅れました(^.^)

生検は皆様の体験談が出ていますが、病院によって麻酔の方法が違うようで「耐えがたい痛み」の方もいらっしゃれば「そうでもない」方も。私の場合は2泊3日で仙骨麻酔と言うやり方でした。
私の場合は痛みはほとんどありませんでしたが肛門に詰められた止血用のガーゼが取れるまで数時間が苦痛でした。

私は68歳ですが生活のために働かざるを得ない状況ですが、同じ現場仕事と言っても肉体をあまり使わない巡回の仕事なの全摘などの手術をしても何とかなりそう、と言うより何とかしなければ、という感じです。
これで転移がある、などと言うことになるとまた違う覚悟が必要なのかなと感じています。

検査結果は病院によって主治医の手元に回ってくる時間があるので数日後に指定されることが多いようです。内部ではすぐに画像ファイルになってできているような感じです。
私の生検も1週間後を指定されていましたが退院翌日に血尿があるので病院に行ったら担当の先生ではありませんでしたが生検の結果を説明してもらえました。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -