おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ここの掲示板に助けられました。
投稿者:心配性の娘 投稿日:2018/04/14(土) 17:17:31 No.9922 [返信]
はじめまして。
前立腺癌の父を持つ娘です。
ここへの書き込みは初めてなのですが、お礼を伝えたく、書き込みさせて頂きました。

2014年末あたりから、父に症状が出始め、一度は膀胱炎と診断され、
お薬を処方されたのでふが改善せず、
病院を変えて血液検査をしたところ、psa50以上の結果。
すぐに大学病院に行くも、炎症を起こしているからとなかなか検査が、進まず、
不安な毎日を送っていました。
ガンなのに、こんなにのんびりしていていいのかと。

そんな中、こちらで病と闘い、色々な治療法がある、あわてる事はなきと知り、かなり励まされました。

病院に付き添われるのは酷く嫌がる父なので、詳しく担当医にお話を聞けないのですが、
転移はないが、かなり進んでいる様子。積極的治療はせず、ホルモンの注射と薬だけという事になりました。グリーソンスコアは8

それでも当時73歳で、転移がないのなら根治を目指して欲しいと説得してしてみたり、
良い病院を探してみたりと、私が何となしなくちゃと空回りし、
自分の子供の受験など色々なストレスが重なり、私がうつ病を発症し、
かえって父に心配をかける事になってしまいました。

おかげさまで、ガンと診断受けてホルモン治療を始めて3年近くたちますが、少し数値が上がり、そろそろ薬を変えようかという所まで来てしまいましたが、まだ一つ目の薬。

先日は少し下がっていたので、もうすこしこの薬に頑張ってもらうようです。
現在76歳。
放射線治療をと思っていたけど、父は病院が、大嫌い。
今はのんびり散歩したり楽しんでいます。

私の方が薬漬けになってしまいました。

この先も、なるべく長く薬が効いて、穏やかに過ごして欲しいです。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -