おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ducksさん
投稿者:ゴールデンレトリバー大好き 投稿日:2018/03/30(金) 09:32:31 No.9870 [返信]
ducksさん

> 今まで仕事ばかりしてきてろくに趣味などない。現在の自分は生きているわけではない
> なんとなく生かされているだけ。中身は元気だが入れ物(体)はポンコツ。
> 何かをしなければ生きている意味がないのではないだろうか。

ducksさんが、いろいろ思いを巡らせていらっしゃること拝察いたします。
何をお話ししたらよいか言葉が見つかりません。

体の不調、検査、病気の診断、放射線、ホルモン療法/抗がん剤。
気持ちが追いつかないまま、ベルトコンベアに乗ったように、
時間が流れていくような感じでしょうか。

ducksさん、心の中にある様々な思いを、
どなたかにFace to Faceでお話しされたらどうでしょう。
思いを話すことによって、ducksさんの気持ちが整理され、
問いかけに対する方向性が見出せるかもしれません。

相談する人は、アドバイスではなく、しっかり気持ちを聴いてくれる、
 ・カウンセラー(経験のある臨床心理士)
 ・傾聴してくださる精神腫瘍科の医師
等がよいのではと思います。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -