おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ducksさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2018/03/29(木) 23:50:44 No.9869 [返信]
 生きている意味って、普通はなかなか考えないのですよ。
自分も死にかかって初めて考えました・・・。
結局今でもよく分かりません。

 これはある程度元気があるから言える事かもしれませんが、
生きる意味を考える状況では、より生を身近に感じられると思います。
そんな状況がなければ、何時経っても身近にならない気がします。
つまり無駄な時間ではないのではないでしょうか?

 私が旅したアフリカは生は当たり前ではありません。
そんな所だからこそ、より生に執着し、真剣勝負が繰り広げられるのです。
だからこそ完全燃焼もある。
鳥は籠の中で安全な暮らしを保証されますが、
籠を開ければ大空に飛び立ちます。
そこでは瞬く間の命かもしれませんが、
思いっきり羽を伸ばし大空を飛ぶ喜びを満喫するのです。

 また思うところ、想うところを語って下さい。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -