おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
眞さん
投稿者:しん 投稿日:2018/03/29(木) 18:38:29 No.9868 [返信]
色々詳しい情報ありがとうございます。すごく参考になります。

放射線担当医によると骨折や壊死などの副作用があるので線量は上げられないとのことでした。
大腿骨で体重がかかる場所であるということもあるそうです。
よって大腿骨全体に30gy、その後転移箇所にピンポイントであてて計45gyの線量を照射するということでした。
それで精一杯とのことです。

素人ながら調べたのですが45gyでは転移箇所への線量は足りないのではないかと思い
根治を望めるのかきいたところ転移がある以上根治を目指すのは難しいということでした。

ただ家族の心情しては、30gyは緩和照射になるのではないか、現在全く痛みなどの症状もなく、
転移箇所も微小なので転移部だけでも線量をあげてブースト照射できないのかという想いがどうしてもあります。

しかしあまりに定位放射線治療のことを何度も言ってしまったので(言い方が悪かったのでしょうか)
放射線担当医に不快な思いをさせてしまったようで両親からの静止もありそれ以上は治療に関して言えませんでした。
今週から治療が始まっています。

正直、転移部に定位放射線治療をして欲しい気持ちは今でもまだありますが、担当医は専門的な知識をいろいろ考えた上で
治療方針を決めてくださったと思いますので信じるしかないと思っています。

この線量でなんとか今後の再発がないよう祈って過ごしております。

ほとんど愚痴のような投稿になってしまい申し訳ありませんでした。
詳しい情報ほんとうにありがとうございました。

桜、とてもきれいですね。
角さんのブログは今でも勉強に訪れます。
桜ギャラリーの投稿は初めて見ました。美しい画像で少し癒されたいと思います。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -