おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
SANZOKU さん 甚太郎さん
投稿者:しん 投稿日:2018/03/21(水) 07:48:43 No.9837 [返信]
ご返信ありがとうございます。
この数値での骨転移は本当にショックで愕然としました。
現在はリュープリン注射のみです。ビカルタミドも休薬しながら服用していましたが
昨年11月からPSAが急上昇し耐性ができた可能性ありで現在服用を止めています。
主治医は骨転移もビカルタミドが原因だろうと仰っていました。
実際にビカルタミド服用停止一か月でPSAは0.59→0.48まで微減ではあるけれど下がりました。

骨転移も本当に微小で痛みなどの症状も全くありません。主治医も「骨移転移疑いだけれども転移の可能性が高い」ということで、
すぐに放射線を紹介して頂きました。
今までの治療は常に最善の治療をしていただいていると思います。

過去にCocoさんからの投稿とひげのお父さんのオリゴメタについての投稿をみて
自分でもオリゴメタについていろいろ調べてみてこれしかないと思っておりました。
痛みなど何の症状もない時点の放射線ですので根治を目指した治療になると思ったのですが
昨日定位放射線治療はおそらくしないときいてショックを受けました。
もちろん放射線の先生も色々考えてくださって最善の治療をしてくださるのだと信じていますがどうしてもオリゴメタのことが頭を離れません。

泌尿器科の主治医の先生は「すごく寿命が短くなるというとかそういうことはない。」と仰ってくださったのでその言葉を信じるしかないと思っています。

ずっと心乱れており愚痴のような投稿になり申し訳ありません。
気温差が激しい日々が続きますのでみなさまもご自愛ください
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -