おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
迷いと祈り
投稿者:しん 投稿日:2018/03/20(火) 17:07:06 No.9832 [返信]
はじめまして。
この掲示板をみて勉強させていただいています。
父(73歳)が前立腺がんで治療中です。
2012年告知(PSA8.0 T2b N0M0 グリソンスコア7)で全摘出術、2014年再発でIMRT、2016年再再発でホルモン治療開始。
2017年11月よりPSAの上昇が認められたため2月に骨シンチMRI検査を受け、大腿骨に小さな骨転移を一つ認めました。現在はリュープリン注射、3月のPSAは0.48です。
骨転移の告知では目の前が真っ暗になりましたが、こちらでオリゴメタのことを拝見して少し希望を持ちました。しかし放射線の主治医のお話を伺うと前の照射部位に近いこともあり定位放射線治療はしない、大腿骨全体にあててそこだけ少し強めに照射するとのことでした。定位放射線治療のこともきいてみたのですが、おそらく先述のような治療になるとのことでした。
主治医の先生を信頼してお願いするしかないと思っておりますが、どうしてもオリゴメタのことが頭を離れずこちらでご意見、ご教示をいただければと藁をもつかむ思いで投稿してみました。

情報、アドバイスなどありましたらなんでも結構ですのでご教示いただけると心強いです。
よろしくお願いいたします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -