おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
超高齢で初診
投稿者:Taku 投稿日:2018/03/07(水) 22:04:14 No.9773 [返信]
初めまして。   いきなりですが主人(82歳)のことで教えていただきたいのです。
  まあ健康体で昨年末に高齢者検診の時  尿潜血があって泌尿器科受診を勧められていました。
  2月28日 軽い気持ちで近くの総合病院で診察してもらった結果です。

X線  膀胱鏡  明らかな結石は見当たらない
  血液検査でPSA 8.5  直腸診  硬結あり

MRI 生検を勧められました。  正直言って生検まで考えていなかったのでビビりました。
とりあえず経過観察をお願いして(だから検査の予約はしていません) 9日に尿細胞診の結果説明を受けることになりました。  その結果も心配ですが。

それから取り急ぎ患者向け一般書数冊と 医療者向けでは易しそうな"Q&Aでスッキリわかる前立腺癌"メジカルビュー社発行  に目を通し教科書的な知識は得ました。
  ネットもいろいろ見ましたが この掲示板にたどり着いてやっと本音のお話が聞けると実感
  急いで読んでいますが追いつかない。  特に80代超高齢者の治療について書き込みがありましたら  日付など教えてくだされば  その他なんでも!

主人はちょっと耳が遠いので説明に私も同席しましたが 正常な判断は出来る人です。
私(81歳) パソコン歴は長いのですが書き込みに慣れていないのでおかしなところがあったら教えてください。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -