おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
腰部脊柱管狭窄症についてお聞きしたい。
投稿者:ezison 投稿日:2018/03/03(土) 10:45:46 No.9748 [返信]
こちらではお久しぶりです。
私のステージとか状態はご存知の方も多いかと思いますが、簡単に説明し表題の件でアドバイス等をいただきたく思っています。

私は6年前の53歳の年に「T3bN1M1b」と宣告され、ホルモン治療(カソデックス→オダイン・リュープリン)・放射線緩和治療(ストロンチウム89)・抗がん剤治療(ドセタキセル→UFT)*現在も治療中。
ドセタキセルからUFTに変わったあたりからPSA値身体共に安定していたのですが、2016年11月に腰椎の骨転移部分がヘルニアとなりその後「腰部脊柱管狭窄症」となりました。
2017年3月辺りから痛みが増し”硬膜外ブロック注射”を2~3週間毎に受け痛みを緩和していました。その後9月末辺りからその治療も効果がなくなり、同時に歩行困難となりました。
思い切って大学病院へ転院し、それまで手術不可能と言われていたが2017年12月に除圧術を受け今があります。
前立腺がんの状態は、2017年1月「0.010」だったのが2018年2月「0.40」と上昇気味ではありますが、私にはまだまだ次なる薬剤とか治療法が残されているのでさほど心配はしていません。

簡単だと言っても長々となりましたが、そこで皆さんへお聞きしたい。
現在、コルセット装着・1本杖使用であり、整形外科の医師からは絶対転倒はダメだと口うるさく聞いています。なので、この様な状態での転倒防止策と体力保持のための体操法。
あと、無理かと思われますが可能な仕事など、、、
よろしくお願い致します。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -