おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
3年目の定期診察結果
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2017/12/21(木) 11:34:31 No.9522 [返信]
SANZOKUさん、皆さん、お早うさんではないですが。

20日の定期検査の結果、PSA:0.379、TEST:3.70でした。
1年前のPSAは0.603でしたので順調かと。
正確には半年前の血液検査の結果ですが、
PSAが30のハイリスクであったことを思えば、うそのような値です。

20日の結果は半年後ですが、必要と思えばいつでも教えていただけますが、
今のところ特に問題はありませんので、また半年後で良いと思っています。

小線源の良いところのひとつは、個人差や年齢的なものはあると思いますが、
完全とは言えませんが機能低下に優しく、温存できることにあると思います。
回復の状態はテストステロン(TEST)の値で分かりますので、
気になる方は、主治医の先生にお聞きしてください。

小線源治療では前立腺が残っているので、PSAがゼロになることはありません。
で、私の場合、PSAとTESTの値を比較してみると、
その変化が、ピッタリ相関があることが分かりました。
安定するまでの変化かも知れませんが、TESTが上昇しているとPSAも上昇しています。
このことに気付いてからは、PASの変化はあまり気にしないようになりました。
PSAは変動して当たり前ですね。先生もそう言われています。

SANZOKUさんは、スーパーハイリスクで、私より後遺症が強めのようですが、
時間の差はあるにせよ順調に回復をされていると思います。
スーパーハイリスクの希望の星ですね。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -