おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
放射線治療に苦労してます
投稿者:ふくろう親父 投稿日:2017/12/19(火) 19:23:43 No.9513 [返信]
ご無沙汰しております。

ふくろう親父です。

以前父の外部照射放射線治療の件でご質問させていただき、お陰様で今は11月から放射線治療でトモセラピーで有名な江戸川区にあるE川病院に通っています。

治療当初、朝、便通がちゃんとあっても、残便が残っていると指摘されることが多々で通院しても放射線治療が出来ず、空振りで帰ってくることに、父はとてもストレスを感じ落ち込んでいました。

その日に病院で、再度、便を出すように努め再チャレンジで出来たこともありましたが、実に長時間に渡り病院に滞在し、帰宅は家を出てから

12時間後の事もあり心身共にくたくたで可哀そうな位でした。

尿を貯めて膀胱を膨らませてから放射線は聞いていたのですが、残便のことは治療前あまり聞いてなかったのでまさかこんなに苦労するとは思ってもみなかったです。。。。

先生に相談して、軟便になる薬を処方して頂いてからは、何とか治療をクリアしていき、38回の放射線治療のうち30回終わり、NGがなければ12月29日お休み前ぎりぎりに終わる予定です。お正月またぐことなく無事に終わることを祈っている所です。

こちらのサイトでも残便で放射線治療苦労させてた情報を見なかったので、E川病院が

厳しめなのかわかりませんが、同じように苦労させた経験の方はいらっしゃいますか?

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -