おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
街のサンドイッチマン
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2017/12/19(火) 14:48:10 No.9512 [返信]
SANZOKUさん、皆さんお久しぶりです。

「街のサンドイッチマン」何のこっちゃ、と思われるでしょうが、
「サンドイッチマン」を知っている方は、正しく前立腺がん世代でしょうね。

私が小学生のころに聞き覚えた歌ですが、
フト誰が歌っていたのか気になり、歌詞も1番しか知りませんので、
ユーチューブで調べてみました。
何と「鶴田浩二」さんの歌だったんですね。

https://www.uta-net.com/movie/42693/

何が言いたいのかと言いますと、気持ちが落ち込んだ時に、
「サンドイッチマン」のところを、
「自分の名前」に変えて歌ってくみてください。

不思議と少し気が楽になりますよ。
辛い時こそ、この歌詞の「サンドイッチマン」のように心は明るくですね。
特に2番の歌詞はちょっとグッと来ます。

明日20日は、3年目の定期健診でS医科大へ、
「プラカード」ではなく、「診察カード」を持って行きます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -