おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
西郷輝彦の前立腺がん再発について、初恋によろしく
投稿者: 投稿日:2017/12/02(土) 14:27:25 No.9480 [返信]
西郷輝彦が前立腺がん、再発したということをしり、ネットで調べました。前立腺がんの治療を受けていたことは報道されていなかった思う。

西郷輝彦、前立腺がん再発  6年前極秘に全摘出も…「心して病と向き合う」/芸能/デイリースポーツ onlineの表題では極秘手術という言葉が使われています。
病気を隠すことは芸能人としてありがちのことだろう。

西郷輝彦、前立腺がん再発 6年前に摘出手術 来春舞台は降板― スポニチ Sponichi Annex 芸能には以下のように書かれています。

6年前は前立腺の患部を摘出する手術を受けていたという。
現在は短期入院と通院を繰り返し、放射線や抗がん剤による
治療を受けている。

この記事で抗がん剤と書かれているのが少し変だと思いました。手術後、再発した場合、救済放射線治療を行い、場合によってはホルモン治療を併用することはあるが、抗がん剤を併用ということはきいたことはない。

とはいえ、「短期入院」というのはホルモン治療併用だとするとおかしい。抗がん剤の場合、最初の1回は入院して行うのでひょっとすると本当に抗がん剤治療を行っているのかもしれない。
その場合、転移があるので併せて外照射を実施ということだろうか。
しかし転移があったとしてもまずはホルモン治療を行うのが普通かと思うのでよく分からない

「一日も早く皆さまの前に、完全復活した姿で、歌と芝居のパフォーマンスをご披露できるよう、心して病と向き合う所存でございます」ということなので救済放射線治療+ホルモン治療で完全復活をめざすということだと思いたい。

いずれにしろ、12月16日、23日のディナーショーは開催する意向ということなので、その時期は入院はしていないということだろう。

再発のニュースで久々に西郷輝彦の一等お気に入りの曲、「初恋によろしく」をyoutubeで聴きました。舟木一夫ともども青春歌謡を熱心にきいていた頃を思いだします。

音楽をきくことは好きであり、「椎名林檎から武満徹まで」ということで、オペラと演歌以外はなんでも聴くということを標榜していますが、「西郷輝彦からリュック・フェラーリ」といいかえていいかもしれない。

ブログでは音楽をきいての簡単な感想を書いており、そのindexページも作っています。良く言えばいろいろなジャンルの曲を広範囲にきいているともいえますが、無節操です。
index

西郷輝彦=初恋によろしく=High Resolution

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -