おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
プレプランの実際
投稿者:totomod 投稿日:2017/10/20(金) 17:28:55 No.9380 [返信]
S医科大学にて小線源単独治療のプレプランを受けてきました。
病院によって異なると思いますが、当院で受けた内容について多少細かくなりますが、当スレッドをお借りしてご報告いたします。

経過
10:30 泌尿器科受付
10:45 座薬挿入(排便の促進)
11:00 O先生診察(本日の予定、小線源治療本番に向けてのスケジュール説明、疑問点にお答え頂く。)
11:15 放射線科K先生診察(本番に向けてのスケジュール説明、治療後の画像検査の予定、合併症の説明、疑問点にお答え頂く。)
11:45 施術台にて前立腺超音波データ取得(両先生による前立腺のデータ取得)
12:00 採血(PSA測定)
12:20 会計へ

プレプランの目的
・シード線の本数を決定する。
・シード線刺入の計画作成のための画像データ取得
・本番への疑似体験(本番と同じ施術室、機器、尿道カテーテル挿入等)もあると思う。

注意事項
・プレプラン当日の朝食はしない
・当日と前後日(3日間)薬を飲むこと。(2種類…鎮痛・抗炎症・解熱剤、感染症の治療)
・今後、小線源の治療まで薬を飲まず、他病院で治療にかかる等ないように注意する。小線源施術ができなくなることがあるとのこと。

プレプラン時の状況(痛み等)
・麻酔は尿道カテーテル挿入時にゼリー状のものを塗るだけ。
・尿道カテーテル挿入時、痛みが走るが一時的である。
・超音波プローブ挿入は生検時と同じで、針刺入がない分楽か。
・尿道のヒリヒリ感は5時間もすると止まるが、排尿時の微量の出血と痛みはしばらく続きそうである。(6時間たった今でも排尿時の痛み、微量出血は続いている)

その他
・シード線源は11、13、15(単位?)あり、強度の低い線(11?)でたくさん入れるという方針である。
・シード線刺入時に足りなくなるということを避けるため、シード線本数は多目に発注する。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -