おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
たつきさん
投稿者:bighiro 投稿日:2017/09/28(木) 13:54:48 No.9335 [返信]
たつきさん、ご質問の返信が遅くなりました。
25~27日まで尾瀬の草紅葉を見に行ってきました。

私は25回の外部照射を受けましたが、だるく感じることはなかったです。頻尿・尿意切迫感・
出始めるまでに時間がかかる・途切れるなどがあり、車での通院・照射でしたので、念のため
オムツを車に積んでいましたが出番はなかったです。
個人差があると思いますが、余り心配することはないと思います。

だるく疲れやすく感じるとすれば、ホルモン療法の影響の方が大きいのかなと思います。ただ
これも個人差が大きいと思います。

私は、2015年3月にホルモン療法(リュープリン注射)開始、3ヶ月毎に注射して、2016年3月
5回目の注射でホルモン療法は終了しました。
ホットフラッシュは頻繁にありましたが、ジムに通って汗を流していましたので、苦にはなりま
せんでしたが、ホルモン療法前と違って疲労感はありました。
体重の変化については、治療前は70~71kgでしたが、半年後辺りから徐々に増加して、最高で
73~74kgになりました。
2年後のこの3月頃から徐々に減少して現在は治療前と同体重になりました。ただし、下腹部や
脇腹の弛みは余り解消されていません。
食生活はアルコール類を含めて、治療中も現在も制限していませんが、運動だけは良くしています。

たつきさん、案ずるよりも・・・・・ですよ。前向きに行きましょう。頑張ってください。

9335

9335-2

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -