おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
SANZOKUさん
投稿者:ひろ爺 投稿日:2017/07/20(木) 15:26:07 No.9087 [返信]
SANZOKUさん  お久し振りです。恩師は元気でお過ごしでしょうか?
  15日のセミナーには参加されましたか? 私は行ってました。
中村さんのお話にあった N医師については絶句するような思いで聞きました。
それに比べると、私の主治医は素っ気なく説明も少ないがまだマシかなと・・・・・
川島先生の講演はあまり関係の無い演題でしたが、興味深く拝聴しました。
私の当日の収穫は、質問タイムで取り上げていただき、ホルモン療法、82才でPSA 0,5前後の推移は良いのではと
更に今のゾラ単剤或いはCABでの間欠療法も考えられるとお答え頂いたことです。
単剤で、CABへの移行の話も無くモヤモヤしていた物がすっきりした気分で家路に着けました。
話は変わりますが、今朝のTV朝日のそもそも総研はご覧になりましたか?
東大の濡木教授の遺伝子工学の話は驚きでした。ゲノム解析は今では1日で1万円で可能で、
ゲノム編集も進歩して来てがん根治まで早ければ2~3年、遅くても5年で可能になると明言されました。
AIなども含めて科学は指数関数的に進歩しているということでした。
全てのがんが、5年以内に完治可能となると朗報ですね。私も恩恵に与れるかもですね。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -