おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Mo-FESTAのクラウドファンディングについて
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2017/07/05(水) 00:44:16 No.9024 [返信]
 今年も、「ひげ」を身に着けたRUN&WALKチャリティーイベント「Mo-FESTA(モーフェスタ)」を、
大阪(11/5)、東京(12/17)の2会場で開催する運びとなりました。
欧米豪では「Movember」(Mo(口髭)+November)というチャリティー運動が盛んになっています。
11月にひげをのばすことにより、男性のがんやメンズヘルスの啓発と共にご寄付を募る運動です。
ただ、ひげを伸ばすという?為は、お国柄の違いもあり、我国でそのまま根付かせるのは至難の業です。
 昨年、私達は、このひげというアイテムに着目し、「日本版 Movember」とも言える
新しいチャリティーイベントのスタイル「Mo-FESTA」を提唱し、
実際に、大阪、東京の2会場でそれを開催しました。
両会場で総勢500名というまだまだ小規模なものではありましたが、
多くの新聞やTV等でも取りあげていただき、
前立腺がんを始めとする男性のがんの社会的認知度を引き上げるのに、
多少の役割は果たせたのではないかと思っています。
ユーモラスなチャリティーイベント「Mo-FESTA」が、
華やかな「ピンクリボン運動 」と並んで、世間に定着することを願って止みません。

今年は、さらに多くの参加申込みとご支援の増加を期待し、
新しくクラウドファンディング(A-Port)の活用を始めてみました。
https://a-port.asahi.com/projects/mo-festa/
WEB(A-Port)を通じて、善意のご寄付に頼りたいと思っております。
千円のご寄付で、私のビデオメッセージが貰えるというものもあれば、
(そんなもん要るか!という声が聞こえてきそうです)
1万円のご寄付で、ステージのバックパネルにお名前を入れさせていただくとか、
様々な「リターン」の形を用意しております。
ご協力のほど、ぜひよろしくお願いします。

9024

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -