おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ジム、体調・・・
投稿者:ランナー 投稿日:2017/07/01(土) 21:01:16 No.9012 [返信]
SANZOKU様

励ましのお言葉をありがとうございます。他人がどう思うとも、私は私の精神でしょうか。
バランスを考えてカミングアウトだと精神科の先生からもアドバイスをもらいました。

本日は、水泳のクラスに参加した後、一人で泳いでいると、70歳ぐらいのおばさんから
2度ほど声をかけられました。「バタフライをされているんですね、羨ましいです。私は
できないからと・・・」。この前、参加者の9割が女性の水泳クラスに入る時に、「私は集団が
苦手ですから!」と口にしたら、男性が笑っていました。少し、気が楽になりました。

さて、本日も平泳ぎ25メートルを一度だけですが、4ストロークで
泳ぎ切ることが出来ました。目標は3ストロークで25メートルを泳ぎ切ること。

先日、膀胱がんで手術したおじさんから声をかけられました。「運動していて体調は良くなる
ことは有りますか?」と。「運動をしているから体調が良くなることはないと思います。」と
私は答えました。ジムに週6日通っているのも、通えるから通っているだけみたいな・・・。
水泳が上達するという目標が有るのも週6日通える理由の一つではありますが。

また、脳内出血を起こして杖を突いているおじさんからは「体調はどうですか?」と問われ
たので、「週に6日ジムで運動していますが、立っているだけでしんどいんですよ!そんな
風に見えないでしょ?!」と念を押すと「全然見えへんわ!」と返事が返って来ました。

ジムに通って良い事は、いろんな人と話が出来ることですね。シャイで非社交的な私にも
一言二言話をする人たちがたくさん出来ました。12人ぐらいでしょうか?!

前立腺癌になってちょっと退屈の日々をすごされているようでしたら、近くのジムに、
是非、通われることをお勧めします。身体に障害を持っている人も何人か目にします。

先週の土曜日に、15年振りぐらいに陸上競技の日本選手権を観に行きました。お目当ては
男子100メートル。誰が最初に9秒台を出せるか、今日本中の視線を浴びていますよね。
週間視聴率も陸上競技にしては珍しく、スポーヅ部門で第1位を獲得、瞬間最高視聴率は
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -