おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
闇の向こうに灯りが見えます
投稿者:マっさん 投稿日:2017/06/30(金) 23:43:08 No.9006 [返信]
totomod さま、早々にご助言を頂きありがとうございます。今春の人間ドック後に訪れた病院では、再採血でPSA値を確認しました。医師からは今後暫く様子を見るか、生検するか自分からは言えないので、小生がどうするか決める様に言われました。耳を疑いました。選択した入院による生検結果、10本の内1本にがんがあると宣告され妻とふたりかなり動揺しました。その後色々な検査実施を経て明後日(7/3)は放射線専門医と会います。2ヶ月半、暗闇にもがく不安の中、縋る思いでネットを調べました。腺友ネットもそのひとつですが、内容が実に丁寧で分かり易く、そうこうして掲示板に辿り着き投稿しました。貴重なご意見を得ることが出来ました。前立腺がんに掛かった2人の友人は、勧められて手術を選択し、術後の今でも大変な様子を聞いて迷いが増していました。しかし、腺友ネットでは放射線治療の有効性が良く分かる記載があり、自分の現状から最優先選択肢にしていました。しかし、先週の採血でPSA値1.76に降下していたこともあって、現在の診察や検査の評価を考慮すると、直ぐに治療が必要なのかもっと調べよう様と云う気持ちになりました。とは言え、がんがあることはあるので、放置は出来ません。この道を踏み外さない、歩みを止めない様にして行きたいと思います。また、眞さまからの記載も大いに助かります。おふたりとこの掲示板の存在に感謝いたします。ありがとうございます。この先、時々寄らせて頂きます。最後にひとつ教えて下さい。MRI等で部位が良く分からない状況で放射線治療はするものなのでしょうか。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -