おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
RE:最後の投稿
投稿者:SANZOKU 投稿日:2017/06/03(土) 11:25:44 No.8810 [返信]
 kimimikiさん。何かの冗談でしょうか?
私も含めkimimikiさんの投稿を待っている方もたくさん居られると思います。
もちろん投稿は自由というのが掲示板ですから、
出るも引くも個人の自由ですが・・・。

 掲示板の性質上、異なる意見をお持ちの方は必ず居ます。
ですがそれはそれとして受け止めるのが本来の掲示板ではないでしょうか?
掲示板の方向性はあるとしても、それを作っていくのは投稿者です。
それが掲示板の趣旨に合うか合わないかは、掲示板の主が判断されることです。
ここで言えば一義的には「ひげの父さん」ですね。
そして現在では腺友倶楽部も関与しているかもしれません。
その方に投稿を遠慮してくださいと言われれば、
潔く引くということですね。

 投稿者にバランスの良い投稿を求めるなど無理だと思います。
投稿者はそもそもバランスの良い病状であったり、
バランスの良い治療を受けている訳ではありませんからね。
バランス良くするには、いろいろな方が積極的に投稿されることです。
そのためにはまず他者の投稿に、あれこれクレームを付けないことだと思います。
専門家の掲示板ではないので、厳密さを求め過ぎるのも如何かと存じます。
ガサネタも結構じゃありませんか。一見病気に関係ない話題も良いと思うのですが。
これなら自分も投稿できるという雰囲気にならないと投稿は増えませんよ。
以前何処かで書いたのですが、雑多な投稿を見るのが面倒ということであれば、
スレッドを小分けする事も良いかも知れません。
分けすぎると彼方此方見る面倒が増えますが・・・。

 基本的にここに集まっている方は完治しようとしまいと、
一度は死線を越えて来た者達ではないでしょうか。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -