おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
多様であること
投稿者:大門 投稿日:2017/06/02(金) 19:23:34 No.8793 [返信]
トムさん同様、私も、特定の医療機関ばかりが勧められる状況に疑問を感じておりました。それが、それ以外の治療の方への無言の圧力となってしまい、さらに同じ治療に話題が集中するという循環を起こしてしまうからです。
通常の掲示板であれば、私的でも公的な使われ方でもかわまないのですが、前立腺がん患者、腺友倶楽部の掲示板としている以上、様々な病期の方に対して、また様々な治療法に対して、意見を交わせる掲示板であってほしいものです。
現在の掲示板は、特定の治療法が目立つこと、を別にしたとしても、前立腺癌を告知されたが幸いにも転移がなかった方や、治療後順調な経過の方という限られた方への掲示板にしか見えません。

会員の中には、告知されたが転移があって根治治療に勧めない方、再発後の救済治療を考えている方、CRPCの方など様々です、そんな方にとって今の掲示板はあまりに見るものがありません、しかしそんな方にこそ力になってくれる腺友倶楽部であって欲しいと思います。

腺友ネット掲示板という1つで、全ての討論をしなければならない、という構造にこそ問題があるのかもしれません。思いつくままに書いてしまいました、すいません。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -