おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
HDRトリモダリティー治療をして
投稿者:アルプス 投稿日:2017/05/13(土) 15:14:11 No.8678 [返信]
Tedさまのご案内にて 以下HDRトリモダリティー治療者の治療話です
ガイドブックを熟読されている事を前提に私の経験をお話します

①薬物治療は服薬と注射でしたが 副作用で骨と筋肉が減るので 赤倉先生が書かれた本を参考に 食材に気をつけたり なるべく歩いて運動不足にならないようにもしました 今もそうしています。

②外照射は長期に病院に通うのが大変でした(通いでできるだけでも恵まれていますが) 外照射の機械を操作するオペレーターに聞いて 照射時の直腸のガスが 抜き足りないと言われたので 以降は 前準備には時間を掛けてトイレに入って しっかりガス抜きをするようにしました

③HDR治療は今回は2回の照射でしたので Tedさまのお話のようにガイド針を刺したまま両足を上げた格好で1晩過ごすのです。 当然腰が痛くなるので 痛み止めの点滴プラス睡眠薬を飲みました。 私は比較的運動をするほうなので死ぬほどの痛みまではいきませんでしたが 時間が長い(翌日の照射が済むまで)ので拷問に近いかもしれません(看護士さんの話では痛みで大騒ぎする方もおられるそうです)

治療後はしだいに頻尿も軽減されて 私は薬物治療も終わりましたので 少しずつもとの体調にもどりつつあります。 あとは 定期診察でPSA等の検査に通院になりました。

以上 線友のお役に立てれば幸いです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -