おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
寡分割外部照射の報告
投稿者:べるぼ 投稿日:2017/04/28(金) 23:22:30 No.8586 [返信]
この板は初めてですが、症状のほうに書き込みしている べるぼ です。

寡分割外部照射を行いましたので報告します。この板は最近は小線源同窓会の雰囲気ですが、多様な情報が重要と思います。

今年の1月中旬に都内の大学病院で36.25グレイの5分割照射を行いました。これで多分通常分割の80グレイと同等以上と言われました。通常は5回の通院で済みますが、照射2時間前に浣腸排便して、これ以後は畜尿(おしっこをしない)という指示があり、通院時間が2.5時間なので10日間の入院をしました。はじめは2時間の畜尿は問題ありませんでしたが、4回目に急な尿意が我慢できずに漏らしてしまいました。パンツからおちんちんを出すこと、おしっこを出すことの順番を違えると大変という事を思い知らされました。 入院していてよかったと思った次第です。

副作用としてはおしっこが出にくいなどがありますが、特に支障があるわけではありません。
GSが4+4とハイリスクなので、2年間のホルモン治療が続く予定です。

PSAは図のように最新の値は0.01の検出限界以下となっています。図が貼れましたかどうか。
ひげの父さんよりも少しは進化した治療だといいのですが。こればっかりは10年、15年たたないとわかりませんね。

治療法の選択に迷っている方は、わずか5日間(1日おきの照射なので計10日間)で根治治療が受けられるメリットは大きいと思います。

8586

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -