おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
同感です
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2017/04/23(日) 08:48:44 No.8562 [返信]
SANZOKUさん。

お早うございます。同感ですね。

私は3年前、大阪の歴とした癌拠点病院のSセンターで前立腺癌を見つけていただき、
全摘か、放射線かを選択する必要に迫られ、
ハイリスクのため再発率が高いことを知り、自分なりに情報を収集し、
S医科大のO先生の小線源治療、トリモダリティ治療を知りました。

早々に泌尿器科の主治医の先生にO先生への紹介状を頂き、
S医科大へ転院しO先生のトリモダリティ治療を受けましたが、
その当時の主治医の先生もトリモダリティ治療をご存じではなかったようです。

しかし、流石に専門医と思いましたのは、紹介状を頂くときに私が持参した資料を見て、
「なるほど!、線量を内照射と外照射へ分けて治療するんですね」と仰いました。

癌の拠点病院の現役の先生は、非常にお忙しい先生ばかりですので、
自分の専門の治療以外は、深くご存じないことも多い様ですね。
やはり、必要な情報は自分で動いて集めることが大事ですね。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -