おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
SMILEさんへ
投稿者:ターキー 投稿日:2017/04/20(木) 23:11:53 No.8556 [返信]
私は医学的知識がありませんのでご参考になるかどうかわかりませんが。。。

私の父(75歳)も循環器疾患(心筋梗塞)治療歴があり、今もワーファリンなど数種類の薬を服用しています。

父の場合、生検1回目はがんに届いていなかったようで見つからず、2回目生検で見つかって、その後トリモダリティ治療を受けています。(詳しい経緯は私の投稿でご紹介しています。)

生検前後の服薬指導などはもちろんありますが、
父本人によると、治療時よりも生検の時の方が出血もなかなか止まらなかたようですし、
生検は全身麻酔で実施されたため、体力的にも負担が大きかったようです。

また、ご存知のように高齢者の場合は前立腺がんの進行速度と治療に伴う体力的な負担の兼ね合いもあるようです。
私の父は治療に対して非常に強い意志を持っていましたので、体力的負担があってもそれでも治療したいということになりました。

どうぞお父様のお気持ちを大切にできる最善策が見つかりますように。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -