おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
たつきさん
投稿者:ひろ爺 投稿日:2017/04/12(水) 18:35:40 No.8522 [返信]
分かりました。参考になるかなという項目を書いてみます。更に質問がありましたら返信下さい。
病状と簡単な自己紹介スレッドの63にfuji さんが多部位生検をしたと書き込まれていますよ。
私は、紹介を受けた最初の病院は経直腸式だったのでキャンセルして、経会陰式の病院を探して受けました。多部位生検に該当するかは分かりません。
経直腸式を避けたのは、敗血症などの合併症を危惧したからです。
術前のMRI 検査で左葉に影有りとのことで、生検を勧めますと言われ決めました。
生検は1泊2日で行うと、その術前説明では、経会陰穿刺で12~14本、直腸からのエコーを見ながら行う。40%は癌が見つからないケースもある由。
合併症については発熱は有るかも、術後の運動は血尿が消えたら可とやって出たら止めたら良いでしょう程度でした。
1日目
10時 計画通り入院   11時 点滴開始 ( 3本 )   12:30 抗生剤服用レボフロキサシン500mg1錠
13時~14時 腰椎麻酔後生検   左葉 7本   右葉 6本      16:50 飲水可となる。  18時 麻酔切れ始め穿刺部位、導尿管挿入部位痛み出る。
2日目
6:30 血圧、体温測定後、導尿管を外された。
9:30 排尿 真っ赤な血尿、尿道ヒリヒリ痛。(血尿、痛み共に3~5 日で治る。続くようであれば診察受けるようにと)

生検後説明  左葉陽性率 5/7  右葉陽性率 4/6  左葉右葉共に前立腺下部辺縁域より。
MRI 画像で影の見られなかった右葉からもがんが出たのは、MRI の確度は60%位だからと言われた。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -