おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
医師の素質・・・
投稿者:ランナー 投稿日:2017/03/28(火) 09:25:39 No.8491 [返信]
だいぶ前の新聞に「知識は高いのに、患者の立場で考えられない医師が多過ぎる」
というような事が書かれていました。

私は癌告知を受けたT病院の医師から侮辱発言を受けたことが原因(弁護士相談では、
侮辱発言に当たる)で、予定より早くK大医学部付属病院で受診するようになったの
です。受診室の前の壁には大声で叫んだりする場合は警察へ連絡するといったポスター
が張られているのに、医師は患者を侮辱してもいいのでしょうかね。侮辱発言が有った
その日の内にT病院に連絡し、今後はK大医学部付属病院で受診する旨を伝えました。
その時に、はっきりと担当医師より侮辱発言を受けたことを伝えなかったことが少し
悔やまれます。

先週の水曜日あたりから、風邪と喘息と急性鼻炎の症状が出始め、喘息用の吸引と耳鼻科
通院が毎日続いております。こちらの耳鼻科は評判が今ひとつなのですが、待ち時間が
せいぜい5分ぐらい、長くても15分ぐらいなのでとても助かります。

ジムでは、最近、アクアエアロのクラスに復帰するようになりましたので、続けられれば
と思っています。背泳ぎは相変わらず、超へたくそです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -