おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
外照射4ヶ月後検診結果
投稿者:yukoの夫 投稿日:2017/03/26(日) 11:44:00 No.8477 [返信]
先週、S医科大で外部照射終了後4か月目の検診に行って参りました。
O先生はこれまで「奇跡的に、、」と言われてきましたが、今回は「歴史上初めて、、」
というフレーズを使われていました。それだけ難しかったのがと思いますが、一方で、
ここまで悪くても骨までいってなければ、完治の見込みが大いにあることを証明でき、
勉強になったと先生もおっしゃっておられました。
添付のグラフのように、ホルモン治療が早々に効かなくなり、一時は先生からも覚悟して
おくようにと宣告されたことを思い出します。
ただ不幸中の幸いと言いますか、ホルモン治療に効き目がないことが判明していたので、
通常は外照射終了後半年は続けるホルモン治療も外照射終了と同時に止めたので、後遺症
が続く期間は短くて済みそうです。
その後遺症ですが、私の場合、ホットフラッシュと切迫尿意がまだ続いています。
特に切迫尿意は酒が入った時に顕著で、飲み会の帰りのバスで少し失禁したこともありました。
(結構注意して、店を出る直前、出てバス停の間でもトイレに行っていたんですが。。)
但し、放射線課のK先生からは所謂想定範囲のようで、後半年くらいかなとのことでした。
思い返してみると、常にK先生からの回答は的確で、色んな副作用、後遺症を訴えると、
それはいついつ頃良くなると言われた通りになってきましたので、後半年だと軽く思ってます。
(因みにホットフラッシュはホルモン治療を止めて一年くらいとのことでした。)
しかし、次回の検診は2か月後から3か月後に延びると思うよとの予測は外れました。
(当日検診はK先生→O先生の順番)
次回検診も2か月後。また投稿させて頂きます。

8477

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -