おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
私は元気です!
投稿者:ランナー 投稿日:2017/03/23(木) 10:13:12 No.8464 [返信]
許すという事の文章をありがとうございました。

「怒り」についての本を何冊も読みましたが、どの本も、最後は「許す」と
いうことが書かれていますね。「許す」ことでどんなに心が楽になることでしょう。

たつきさんもご苦労されていらっしゃるのですね!
私は苛められている時よりも、退職に追い込まれてからの方が精神的に辛くて、不眠症に
なったり、夜、布団に入ると自然と涙が出て来たことが何度も有りました。
呑み屋のカウンターで一人で座っていると、店主から「お客さん、大丈夫ですか?
うつ病みたいになっていますよ」と言われたことも有りました。マラソン大会に
参加しても、怒りを抱えながら走っていましたね。心が灰色の雲に覆われているような
そんな状況は本当に辛かったです。

裁判についは、弁護士に依頼して解決していれば、費用はもっとかかったと思いますが、
もっとより良い解決になったと思いますが、本人訴訟を選んだのは自分なので後悔は
有りません。日本の裁判は証拠主義なので、本訴訟に入る前の弁護士相談では「証拠が
ない裁判はやるだけお金と時間が無駄だからしないほうが良いです」と言われたのですが、
私は慰謝料を取れるという確信が結構強く有り、本人訴訟を選んだのです。
物的証拠が何ひとつなかった状態での裁判でしたが、法廷に立って宣誓をした後の
2時間の尋問の最後に裁判官が被告に対して「相当悪いことをしているようですね」
と発言してくれたのです。

あれから十数年が経ちました。いつまでも、そういった人の事を考えるのは嫌なので、
悔しいけれど「その人とは関係なく生きよう」と。

昨日も、ジムには6時間もいました。水泳も、午前と午後の二回に分けて
行い、練習量も増えました。。水中での前回りの練習、クイックターンの練習・背泳ぎ。

最後に、「嵐が過ぎれば青空。」
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -