おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
かんちゃんさん
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2017/03/12(日) 00:20:33 No.8394 [返信]
初めまして。

ホルモン療法を続けることのデメリットは、
直近の「漂流さん」の投稿をよく読まれるとわかるはずですね。
ホルモン療法の副作用、数年後にCRPCになる危険性を考えると、
現状では選択肢から外されても良いと思いますね。

全摘手術と小線源、どちらを選択するかですが、
かんちゃんさんの病状では、いずれを選択されても根治を狙えますが、
当たり前ですが、根治できるか再発かは先生の医療技術力によりますので、
慌てて、決める状況ではありませんので、
十分時間をかけて、情報をあつめ信頼できる先生を見つけることですね。

仮に当方が今持ち合わせの知識で、
全摘か小線源どちらかの治療を選択しなければならない状況であれば、
同じ程度の技量の先生であれば、小線源治療を選択しますね。

全摘による尿漏れ等の後遺症で悩まされておられる事例はよく聞きますが、
小線源治療での後遺症は、頻尿が数か月続くことはありますが、
日が経過すれば、徐々に改善され、普通の生活に戻れている方が多いようです。
全摘による後遺症で尿漏れが治らない場合を考えますと、
残された人生のQOLが低下することが不安ですね。

良い先生に恵まれると良いのですが、簡単に摘出手術をして、
生涯、尿漏れの悩みを抱えながらの生活はかなりご苦労があるようです。

何れにしましても、このネット内で患者サイドの生の情報をしっかり集められて、
判断されると良いと思いますね。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -