おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
去勢抵抗性前立腺がん(CRPC)の治療の可能性
投稿者:漂流 投稿日:2017/02/18(土) 20:03:11 Home No.8338 [返信]
最近、去勢抵抗性前立腺がん(CRPC)についての論文を見つけましたのでお知らせします。イギリスの雑誌でnature/scientific reportsに掲載されていたものです。タイトルはConstitutively Active AR-V7 Plays an Essential Role in the Development and Progression of Castration-Resistant Prostate Cancerです。詳細は、サイトをみて頂ければと思いますが簡単には

Castration-Resistant Prostate Cancerの一つの要素として、AR-V7と呼ばれる遺伝子が活性化して、発現量が増加することが抵抗性に関与している可能性があるとする論文が出ていました。それで、この論文では、AR-V7をターゲットにした薬が開発されれば、予後が良くなるのではと書いて有りました。私の読み間違いもあるかもしれません。参考になればと思います。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -