おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ごうたさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2017/02/12(日) 11:15:55 No.8324 [返信]
告知後2~3ヶ月は誰でもパニックになります。
そんな中で冷静に情報を集め、適切な判断をすることは難しいと思います。
特に骨転移ありともなれば、忸怩たる想いをすることになります。
しかし諦めてはいけません。ここは渾身の力で頑張ってください。

基本的には主治医と相談して治療を進めていくことになりますが、
この病の病態はいろいろで、治療法も様々です。
従って主治医の勧める治療がベストとは限りません。
自らも研究して広く情報を集め、積極的に臨む姿勢が大切になります。
特に転移ありの場合は隘路です。
そんな時、このような患者会の掲示板は大いに助けになることがあると思います。

大雑把な話で申し訳ないですが、先ずは転移の真偽を確かめる必要があります。
仮に真実であったとしても、転移がスポット的でありしかも少数であれば、
大門さんの仰るように根治可能かもしれません。
それが無理であっても、治療法は進歩していますから
10年先には根治可能になるかもしれません。

精巣摘出の話が出ていましたが、
長年ホルモン治療すると精巣は復活するのかという懸念はありますが、
摘出すると男性ホルモンを自前で復活させることはできなくなります。

未だ未だお若いですから、先々の事も考えて
慎重かつ大胆に治療法を選択なさってください。
これから先は主治医のお世話になるとしても、
自分の行き先を決めるのは自らということになります。



処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -