おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
柏、ハナミズキさん
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2016/12/06(火) 23:28:34 No.8180 [返信]
ハナミズキさん

当方も70歳ですので、ご同輩ですね。

3月中旬まで3カ月程ですね。年が明けますとあっという間ですね。
初めての経験ですので誰しも不安が横切るものですが、
SANZOKUさんも仰っておられるように、
O先生にお任せして全く問題はありませんね。

トリモダリティの場合、
小線源治療前はホルモン療法を受けていますので、
PSAの値やがんの進行などは全く気にする必要はありませんね。

治療前にすでに微小転移が有ったか無かったが気になる場合でも、
PSAの値は、外照射が終わりホルモン療法が終わってから、
男性ホルモンのテストステロンの値が回復してくる、
6カ月以上過ぎたころから心配して丁度いいくらいです。

ハナミズキさんの、治療前のPSA=19.7、GS=7(4+3)、
程度であれば、治療前に微小転移があることは稀ですし、
O先生の治療では局所のがんは完璧に抑え込んでいますので、
治療後の心配もあまりいらないと思いますね。

納得の行く良い選択をされたと思いますので、
ご安心して、新年をお迎えになってください。


処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -