おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
眞さん
投稿者:りんご 投稿日:2016/12/02(金) 17:24:29 No.8163 [返信]
眞さん、

貴重な情報提供のために、戻ってきてください。

1. 私は、ひげの父さんには何度もアドバイスをいただき、また何人もの方々の投稿を読み、結局、S玉病院でトリモダリティの治療中です。
2. トリモダリティを結果的に選択しましたが、全摘手術と比較して、どのような長所短所があるのかを客観的に知りたいので、眞さんからの情報はとりわけ貴重なものと思っています。同じ病院で同じ治療をした同窓患者が、この方法とこの先生が一番良かったね、と確認し合うだけの場だとは、多くの方は思っていないのではないでしょうか。
3. 眞さんが書き込んだサイトを覗いてみたら、医者でもないのに、ガイドブックはいかがなものか、という趣旨のことを書いている方もいました。

私はそうは思いません。誤りに気づいたら修正してもらえばよいでしょう。

次のことを確認したい。
① 医者もピンきりである。
② 医者は免許を持っている。名前を公表して責任を負っている。しかし、よほど重大で立証可能なものでもなければ、責任などとってくれない。やぶにかかったらおしまいなのです。
③ この掲示板の人々は治療行為をしているわけではない。
④ 「かかりつけ医」(それほど役立つか疑問ですが)が機能していない日本では、どの医者にどの治療をしてもらうか、これを決めるのはド素人の個人個人なのです。
結局、医者選び、という最重要なことは医者ではなくて、ド素人が一人で決めているのです。

私のようにド田舎ですと、地域を代表する病院であっても、この掲示板に書けば誰でも間違っていると驚くようなことを指示する医者がいるのです。現にそうした指示を受け、この医者の通りにしていたら、私は数年で死亡していたと思います。

だからこそ、特に④の理由で、医者でもないのに、ガイドブックを書く必要性を思い、ひげの父さんは活動されている、と私は理解しており、多くの方々は助けられているのです。

集めた情報について見方が異なることはあるかもしれないが、悪徳商法の意図で書く人はいないようだし、患者同士の情報交換なのだから、寛大を基本とすべきなのではないでしょうか。

眞さんの書き込みを待っている人は多いと思いますよ。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -