おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Yosheeさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/11/18(金) 09:45:17 No.8092 [返信]
PSAは順調な経過ですね。
治療自体は小線源と外部照射ということで同じですが、
私は術後ホルモン治療を行っているので、
これからPSAの本来の値が見えて来るところです。
Yosheeさんは外照射終了後1年3ヶ月後で0.24ということですが、
当方は0.1999でした。似た値ですね。とても参考になります。
これからどのように推移するのでしょうかね・・・。

排尿で少し苦労されているようですね。
当方はそれ程ではありませんが、未だ症状はあります。
ココアなしでは夜間2回です。元々は1回でした。
切迫感はほぼ薄れつつありますが、尿が溜まると尿意はまだ過敏です。
この半年はほとんど変化しませんが、微妙に改善したかなという印象はあります。

ユリーフは照射後5ヶ月で止めました。
止めると10日ほどでほぼその効果は失われるので、
その時点で継続の可否が判断できると思います。
ただその後も2~3ヶ月かけて徐々に止薬の影響は強まります。
一旦良くなった症状も再び悪化することはよくあるようで、
私も予備のユリーフを2ヶ月分いただいています。
しかしこれも2~3ヶ月すれば再び治まるように聞いています。
お大事になさってください。


処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -