おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
健康もおしゃれもスリム!が条件
投稿者:晴旅人 投稿日:2016/11/16(水) 10:41:41 No.8087 [返信]
病であっても、シャレ気は忘れずに!

歳を取ると視力も低下!

おしゃれも無関心!

しかし、目も悪くおしゃれのを楽しむには「体形」も崩れては、シルエットの綺麗なお召し物、これ着用出来ない。

人はどうでも良いが、

私はそうならないよう気を使い、視力低下防止、体形崩れ、等の進行を防止する「策」は日常的当然として身に付けて、色々とフアッションを楽しんでいる。

時々、あなたとかみさん「歳の差婚」だからさ、と言うバカげた事を言うものも存在するが、それは大きな間違い。

おしゃれは親父の影響で、親父は何処か「ハイカラさん」、

1.8mの長身を生かすお召し物や帽子を何の違和感なく着こなしていた。

決して経済的には豊かでなかったが、1908年明治41年生まれの親父は、ちょっとした外出も生活臭を感じさせない雰囲気を作り出して出かけて行ったのを、鮮明に記憶している。

幼き心の中にもそんな親父スタンスに憧れ心が芽生え、自分で稼ぐようになったら「おしゃれはいっぱいしよう」と決意していたのである。

体形が崩れたらデザインも理想とするお召し物は身に付けられない!

いつもこの事が脳裏の隅に宿しており、それは今でも継続してその思考、劣化していない。

かみさんもそうだが、豚に真珠、猫に小判、これでは吉本興業のお笑い以上に「お笑い」!

誰が見ても着用している衣服や持ち物、本人に違和感ない「似合うもの」には、ブランド関係なく金額にも関係なく身に付けるスタンス、これはこれは親父様のフアッション哲学を踏襲している。

何でもそうだが、スタイル、恰好から入るのが人生71年経過しても、楽しむ手段であり、ハーレーしかりピンクポルシェしかり等々、そして邪魔眼鏡を不要!とするトレーニングも身に付けるフッアッションから来るものでもある。
...(続きを読む)

8087

8087-2

8087-3

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -