おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
richardさん
投稿者:シマチャン 投稿日:2016/11/03(木) 02:00:31 No.8028 [返信]
はじめまして
返事が遅くなりすみません。仕事でバタバタしていて、掲示板を見ていませんでした。
ご質問の件ですが、

1.シマチャンさんは、同じ病院の同じ生検を受けられて、全然痛くなく楽だったと書かれていますが、日帰り生検だったのでしょうか?
⇒1泊2日で受けています。

2.日帰りと1泊2日で麻酔のしかたが違うのでしょうか?
⇒生検時の局所麻酔ですが、生検組織針採取30分前にキシロカイン注射を前立腺に直腸部からしました。若干麻酔注射針のチクとした痛みはありましたが、組織サンプリング時の痛みは殆どありませんでした。 自分の時は、日帰り生検の選択はありませんでしたが、おそらく一緒だと思います。

3.また、自分は慢性前立腺炎もちなのですが、生検後、急性前立腺炎のリスクがあるので1泊2日にしたほうがよいのでしょうか?
⇒前立腺に針を打つ事になるわけですから、安心の為、1泊2日が良いと思います。

4.また、現在私はDrの言われるまま、とりあえず日帰りで予約してしまったのですが、今から1泊2日にかえることは何かと問題がありますか?
⇒特に無いと思います。空きベッドの状況でしょうか?1泊2日にされるのであれば、早めに予約された方が良いと思います。

5.それから、どなたかがK府立医科大病院のHPの中にMR生検の詳細が記載されていると書かれていましたが、
どこに記載されているのでしょうか?かなり探しましたが見つかりません。
(T医科歯科大のように大きく日程から詳細を記載してあれば患者としても安心なのにと思います)

⇒皆さんが色々フォローして頂いた通りですが、自分の生検のスケジュールは以下の通りでした。

1日目
朝10時迄に入院手続き
抗生剤の服用と点滴
昼食後生検開始
肛門の周りにジェルを塗り、器具を挿入 若干気持ち悪いが直ぐ慣れる
生検30分前に局所麻酔 注射のチクとした痛み
超音波で位置を確認しながら生検 8箇所 バチンと音はするが、痛みは無し
時間的には麻酔の時間を入れて1時間程度
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -