おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
PSA値
投稿者:ランナー 投稿日:2016/10/25(火) 19:23:58 No.7991 [返信]
10月10日、大阪で行われた講演会で、泌尿器科の先生がPSAの値にだけに
とらわれないで欲しいということを何度かおっしゃっておられました。
診察室に入ってきた瞬間にPSAの値を聞く患者もおられるとか・・・。
そうなのかと思いながら私は講演を聞いておりました。

もっとも、2012年、癌告知を受けた当時の主治医からはPSA値よりも
グリソンスコアの方を重視するということを聞かされていましたが。

患者としてはPSA値が気になるのは仕方がないことですね。
SANZOKUさん、診察お疲れさまでした。

私も前立腺周辺の鈍痛が何度か有りました。

クロール:150メートルX3セット
水中ウォーク:15分間X3セット
バイク:30分X1セット
ストレッチを少し
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -