おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
RE:ホルモン治療と飲む増毛剤
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/10/22(土) 21:01:45 No.7978 [返信]
 ミ○キジジルはもともと性機能障害の薬だったようですね。
つまりバ○アグラ系の薬で塗布した頭皮の血行を促進するそうです。
漂流さんに教えていただきました。

自分は様子見を兼ねて一日1回(標準は2回)頭皮に塗るようにしています。
まあ元々坊主頭なので塗布量も半量で大丈夫です。
そのついでに生来薄い眉毛とホルモン治療で減退したもみあげ部にも塗布しています。

効果の程ですが、ホルモン治療で前進した生え際の産毛は頭髪目指して成長中です。
微妙に腰が入ってきたかもしれません。
眉毛はお公家さんの眉から、微妙に黒くなってきたような・・・。
毛が生えにくくなっていた、もみあげは少し毛が生えて来ました。
そしてその部分に目立つ白髪が黒くなってきつつあると思います。
頭髪以外(眉やもみあげ)は使用しないように書かれているので、自己リスクで塗っています。

飲み薬の方は病気治療に差し障りが出ないよう使用していません。
シロートチアリさんにおばさまが寄ってくるのは、薬の所為ではありませんよ。
才気溢れるお人柄と、旅心、そして人物がそうさせているのですよ。

放浪の旅と言えば、昔自分も渡り歩いていました。
未だにその情景が瞼の裏に焼き付いています。
旅は人生に似て、人生は旅から学ぶところが多いと思います。
放浪の旅は人生最高の思い出です。

自分の場合はオンボロバイクに一抱えの家財道具一式を積んで旅に出ました。
何も売られていない国々を放浪するには余りにも心細い門出でした。
その家財が泥棒に盗られたりして少しづつ無くなるのには恐怖さえ覚えました。
しかし兵隊に丸裸にされた頃から居直ることができました。
何て物欲の強い人間なんだと呆れるようになったからです。
何もない身体一丁のみ頼れる世界が心地良くなってきたのです。
どういう心境の変化なのでしょう? 未だによく分かりません。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -