おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
体毛の消長
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/10/22(土) 12:01:04 No.7975 [返信]
 ランナーさんから表記に関する報告を頂きましたので、
自分の場合の詳細を報告しておきます。

 ホルモン療法を行うと体毛には大きな変化が生じます。
それは大きく分類して以下に分けられます。
頭髪、髭、脇毛、陰毛、手足の毛です。
他にもありますが、影響が定かでないのでここでは省略します。
ちなみに私は現在ホルモン療法を止めて来月で1年になります。

頭髪・・・これは他と異なり、ホルモン療法で増える傾向です。
 特に生え際は前進します。
 とは言っても、頭髪がふさふさ増加するということではありません。
 産毛が生える程度です。ホルモンを止めて、直ぐに後退することもなさそうですが、
 シロートチアリさん直伝の育毛剤を使用して折角生えた毛の増毛を図っているので、
 ホルモン療法を止めたことの影響は定かではありません。
髭・・・治療で極端に減りませんが、勢いは減退します。最近は少しづつ勢いが戻ってきました。
 つまり朝の髭剃りがジョリジョリしてきました。
脇毛・・・もじゃもじゃあった毛が皆無になりました。現在も皆無です。
 とほほ・・・。
陰毛・・・治療を始めた当初は何も気付かなかったのですが、
 半年もすると貧相な状態に愕然としました。しかし治療を止めて半年もすると
 少し復活し、現在は往年の姿が・・・。この毛の復活がもっとも顕著です。
手足の毛・・・毛深いというほどではないですが、それなりに存在感はありました。
 治療中はほぼ無毛状態に。おまけにお肌もすべすべ・・・。
 治療を止めて半年後くらいに朝礼が復活し、その頃から産毛を確認。
 現在、本数だけは往年に近づきつつありますが、未だ未だ弱々しく目立ちません。


 体毛の消長くらい癌治療の前ではどうという事はありません。
しかし、そんなことでも一喜一憂するのが患者かもしれません。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -