おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
シロウト・チアリさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/10/19(水) 14:59:45 No.7956 [返信]
お久しぶりです。お元気な様子で何よりです。
あまり痛い痛いと言うとこれから検査を受ける方を不安に落としめるかもしれないと思い、
多少控えめな表現にしていますが、シロウト・チアリさんのご報告を見て、
再度生々しく記憶が蘇りました。

この場で分かることは痛い人には誠に痛いということです。
かなり野蛮な検査ですね・・・。
医療機関の方にも是非ご理解いただいて、患者の希望で選択できるようにして欲しいと思います。

ちなみに経直腸プローブ挿入の前にクリームを塗ると思うのですが、
これが経皮麻酔薬入りだと思っているのですが、シロウト・チアリさんは使用しなかったですか?
私の場合は、痛くないように丹念に塗りますと言って、
研修医さんが入れ替わり立ち替わり塗ったので、これでも多少効き目があったのかな?
それにしては○烈な痛みでした・・・。

あっ! これは地元の病院での検査であって、S医科大の検査ではありません。
これを読んだ方は、くれぐれも検査が痛そうだからと言って、
検査拒否などということはなさらないでくださいよ。
死んでしまっては痛さも感じられませんから。たぶん・・・。


処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -