おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源治療1年9か月検診
投稿者:Torizen 投稿日:2016/10/17(月) 20:46:12 Home No.7943 [返信]
ひげの父さん、みなさま

 Torizenです

10月11日に小線源治療後 1年9ヶ月目(外照射終了1年6ヵ月目)
の検診を受けましたので報告いたします

  <PSA推移>

  2015年1月9日  :5.70 (小線源治療前)
  2015年4月6日  :1.58 (小線源治療後3ヶ月)
  2015年7月6日  :1.02 (小線源治療後6ヶ月)
  2015年10月5日 :1.19 (小線源治療後9ヶ月)
  2016年1月12日 :0.66 (小線源治療後12ヵ月)
  2016年4月5日  :0.55 (小線源治療後1年3ヵ月)
  2016年7月5日  :0.53 (小線源治療後1年6ヵ月)
  2016年10月11日 :1.10 (小線源治療後1年9ヵ月)

  前回M先生が予測した通り、PSAバウンスが始まったようです。
  数値を含め、あまりにも先生の予測通りなんで、いたって当然
  のことのように受け止めることができている自分にある意味
  驚きを感じます。
  あまり気持ちの良いものではありませんが、前立腺の細胞が
  新しく入れ替わる過程の生体反応だとすると、これも避けて
  通れない通過点だと思ってしっかり乗り切りたいと思います。

  >雨蛙さん
   夜間頻尿ですが、MAXで4回~5回/一晩でしたが、増減を
   繰り返しながらだんだん漸減し、今は1回~2回/一晩になって
   います。私の場合、飲酒等で極端に水分を取りすぎると回数が
   増えていましたが、喉の渇きを癒す程度(夕食から就寝までに
...(続きを読む)

7943

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -