おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
56年前にタイムスリップ!
投稿者:晴旅人 投稿日:2016/10/16(日) 20:23:45 No.7937 [返信]
56年前にタイムスリップ!

世に排出されて71年目の仲間たち!

1945年生まれの中学校同窓会、毎年、10月初旬に鬼怒川温泉に一泊で行われるが、今年も恒例!怠りる事無く開催され参加して来た。

今年は31人の参加者たちであったが皆元気で多少は何らかの健康問題を抱えている方も存在はするが、おおむね「健康元気」であった。

私は乾杯の音頭をする前の「5分間」だけ時間を頂き、前立腺癌であることを表明し男性諸君は「早期発見」に務めるように促した。

この鬼怒川温泉の会場に来る前に、日光道の駅の隣にある「日光珈琲カフェ」でおいしいコーヒーを飲み、そして遅い昼食は蕎麦処「白百田そば」で田舎そばを食して鬼怒川温泉へと向かった。

毎年だが余り遅い到着だと車の駐車場が遠くになり、毎年の事、早めの会場入りでホテルそば駐車場で難なく予定通り、しかし広い駐車場も意外に客が多く、僅かしか駐車スペースの空きがなかったが少し遠い第二駐車場へは免れそしてホテル中に。

私と泊まる部屋が同じなら参加する、と言う「友」も数人存在し、その数人も時間差でそれぞれご到着だが、ただ一人だけ横浜在住でまだ現役、仕事があり、ホテル入りは7時30分頃になると言う友もあって、宴会はスタートするが、記念写真はその「友」が到着してからで参加者全員が記念写真、誰一人漏れる事無く収まった。

宴会も盛り上がりその終了後、カラオケとしかしカラオケするのは時間がもったいない!とその志向の友は我が部屋に集合し「談笑」で時間を費やし、カラオケ終了後、談笑していた部屋に押し寄せて来たが、それぞれが楽しい時間を過ごし「1時にお開き」としそれぞれの部屋に戻り床に就いた。

1時就寝でも朝が早いのが我が特性、5時には朝風呂と、しかし、朝食して9時30分に皆とまた来年、元気な顔を見せて!と別れて帰路に着いたが、途中、車を運転中、眠気が生じて「危険」と言う箇所度々、やはりアルコールを飲んでの睡眠、その質が落ちる、と再認識するのであった。

71歳は健康元年1年生!
人生ARUKIだ!歩きは健康源泉、1時間7km歩行で医療費のお世話にならない完璧健康健全生活、と思っていたが健康に完璧は無し!我が体験より学んだ健康管理の難しさ。
2016年4月7日に「前立腺がん細胞検出」で今までも全てが許容範囲内であった人間ドッグ数値は一体何だったんだ?

7937

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -