おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
雨蛙の報告です。
投稿者:雨蛙 投稿日:2016/08/17(水) 13:46:32 No.7661 [返信]
       先週、T医療センターに行ってきました。

治療前の準備 PM1~5時

検 査
 治療時と同じ体位での前立腺エコー撮影(完全にまな板の蛙状態!!)
 入院に必要な一般検査(胸部X腺写真、心電図、血液検査)
 質問用冊子記入(20ページくらい)、問診票記入(10ページくらい)
 (当日、オペは3件あるので時間が前後することがある、とのこと)

放射線科医診察(Y医師)
 「前立腺がんは進行が遅いという説明。解釈によれば、この治療法より経過観察の方
 が良いとも受け取れる説明」、正直な話、心が揺れてしまった。
 男性機能は、1/2~1/3はダメになる人がいる。前立腺肥大はないので尿閉は大丈夫だ
 と思うが1年半くらいは尿が出にくくなったり頻尿がある。

泌尿器科医診察(S医師)
 承諾書・小線源治療同意書を当日に提出してほしい。

入院全般の説明(9月上旬オペ)
 入院~退院までの事務手続き、オペ後の通院
 尿閉対策として、近くの泌尿器科を見つけておくと良いのではないか。ただ、小線源
 治療者は断られるかも?

追 伸
  以前どこかで聞いたことがある話ですが、生検すると前立腺が活性化するとか。
 3月の生検で16本針を刺した。すると、しばらくして関係器官が超パワーアップし、
 高校生並になってしまった。これは、活性化なのかor最後の抵抗と考えるべきか?も
 し真のパワーアップならS医師に頼んでオペを中止し経過観察に切り替えるという考
 え方もあり得るのでは?、そんな雑念が頭をよぎっています。シード腺源代30万くら
 いならすぐ元をとれる…はず?(笑)
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -