おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひろ爺さん
投稿者:野美井 投稿日:2016/08/09(火) 23:09:29 No.7646 [返信]
私の場合、O先生はPSAとGSの相互関係については特に何もおっしゃいませんでした。
ただ、ホルモン治療併用でなくても良いという事の説明については、T3aであれば小線源で十分に癌は叩ける。
外照射は、石橋を叩いて渡るということで併用にしましょうとのご説明でした。

GSについては前医では8でしたが、O先生の生検再評価で9となりました。
8も9も小線源を行う上ではさして変わらないとおっしゃったと思います。
PSAが高くてGSは低いという例は私の他にも幾らもあるようですし、(その逆もありますね)これらの相互関係は一様でないのではないかなと感じています。

ちなみに兄が同病で、PSA8、GS7、TNMは同じT3aなんです。
(後日兄もO先生の診察を受ける予定ですのでGSは再評価されて変わる可能性があります)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -