おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
RE:PSA推移グラフ
投稿者:SANZOKU 投稿日:2016/08/04(木) 12:14:09 No.7622 [返信]
 ひろ爺さんのPSA推移から分かることは、ホルモンが効くタイプです。
よく効くかは、もう少し推移を見守らねば分かりません。
従って他の治療をするか否かの判断はもう少し先でも良いかと思います。

仮に放射線治療を受けられる場合のことですが、
病状(GS9、陽性率9/13、T3aN0M0(推定)、PSA12)から考えると決して侮れないものです。
私はGS7、陽性率10/10、T3aN0M0、PSA90ですから、S医科大ではハイリスクのトップ10入りを果たしています。
もしかするとひろ爺さんの病状は遜色ないものかもしれません。
従って放射線治療と言ってもトップレベルの医療機関と治療方法の選択をお勧めします。

もちろんホルモン治療がよく効いて、副作用も軽微であるなら、その選択も大いにあり得ると思います。
決断時期ですが、放射線治療を選択されても場合によっては治療実施まで1年近く待機する必要があるかもしれません。
またお歳から考えて、それを勧めていただける医療機関は少なくなりつつあります。
従って遅くとも今年内に決められて手を打つ必要があると思います。

またまたお節介な事を申し上げてご勘弁を・・・。
あくまで素人の申すことですから、何の責任も取れません。
主治医とよくご相談になってください。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -