おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
G大付属病院のその後
投稿者:GANBA-SETA 投稿日:2016/08/03(水) 11:02:09 No.7612 [返信]
G大医学部附属病院の件は、がんの罹患者としては、
患者の人権が無視された衝撃な事例として受け止めていましたが、
この程、下記のWebのように処分内容が公表されたようです。

大多数のお医者さんは患者の命を守る使命感をお持ちですが、
この病院の事例のように、かなり特殊な例と思いますが、
稀に患者のことよりも、個人の実績を優先する医師がいますので、
この点は、誰しも注意が必要と思ってはいるのですが、
具体的に、患者サイドはどのように注意すれば良いのか、
良く分かりませんよね。

ひとつ言えることは、お医者さん任せにせず、
患者サイドが賢くなる必要があることは確かですね。

賢くなる一つの方法は、一人で集める情報は限りがあり、偏りもありますので、
この掲示板にあるような、患者サイドの生の経験談を見ることや、
腺友倶楽部のセミナーや懇親会に参加し、患者、医師との交流により、
直接お会いして、お互いの考えや情報を交換することですね。

http://www.news24.jp/feature/137/feature137_01.html?utm_source=Yahoonews&utm_medium=relatedarticles&utm_content=336918&utm_campaign=n24_acquisition
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -