おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
はじめまして!
投稿者:晴旅人 投稿日:2016/07/17(日) 13:41:01 No.7562 [返信]
71歳で前立腺がん告知?

親父の兄弟姉妹が6人中5人が親父も含めて「癌に冒され死亡!」でしたので、日常生活に「癌シフト」を1985年より組んでストイックな健康健全生活を送って来ましたが、昨年、街の検診でPSA値7.4と言う数値であまり気にしませんでした。数年前までの人間ドックPSAは2以内、それが7.4でしたが市役所より「精密検査をするように」と勧告的案内状。

仕方なくN病院にを訪れてその時のPSAは6と言う数値で医者がそんなに気にすることないですよ!との言葉、しかし許容範囲を超えているので生検をお願いしその結果4月7日に前立腺がん告知でした。

MRI画像では何も映らず、骨シンチでも転移無し、生検では10本中1本、右側下の方に陽性が見つかりそしてGS値7で只今ホルモン療法中。

癌に対しては人以上に予防線、しかし癌遺伝子保有の家系、やっぱり!と覚悟は決めていたので癌細胞と仲良く「共に生きる」と思って昨日のセミナーに参加させて頂きました。

ビカルドタミドを5月7日より服用、5月25日のPSAは3。

そして6月8日よりニュープリンSR注射と、しかし、何の副作用もなし、至って普通なので薬の効果は?と20日は診察日なのでよく医者に尋ねねばと思っています。

セミナーは体験談と大変な勇気をいただきました。ありがとうございます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -