おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
雨蛙の報告です。
投稿者:雨蛙 投稿日:2016/06/08(水) 12:09:09 No.7431 [返信]
 おらっちゃさんへ

お陰様で頻便に自信が付きました。それから、術後に夜間頻尿対策も実行して
  みます。実体験、ありがとうございました。

T医療センターに行ってきました。

検査結果(セカンドオピニオン・診察)

針生検16本中1本陽性
 GS 3+4=7  (T医大と同じ)
 PSA 6.4 (少し数値は高いが、生検の影響だと考えられる)
 T1cNOMO  (私の追加)
 前立腺の肥大なし

Drに検査結果を告げられた後、すぐ治療法の決定を迫られたため、小線源治療にしたいと答えた。小線源治療は単独でOKであることをDrに確認し、決定した。そして、手術日を9月上旬に決定。

治療法・手術日を決定後、「経過観察でもいけると思うが、いつかは手術が必要」という言葉がDrから出てきた。T医大には、経過観察は薦められないと言われていたのに。この検査結果で、病院による治療法の違いが出るのか?

私は、経過観察はGS3+3=6までと考えていた。しかし、GS3+4=7で経過観察は想定していなかった。また、生検1/16というヒット率も経過観察に関係あるのか?

皆さんのアドバイスをお願いします。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -